訪問中の嬉しい出来事!

暑い日が続きますね💦 皆様、引き続き熱中症にお気を付けください!

 

先日あった、訪問中の嬉しい出来事を紹介させていただきます😁

リハビリにて利用者様をご自宅のソファーへ誘導した際、ソファーにかぎ編みの綺麗なブランケットがかけてあり、他にもテーブルや棚にも複数の作品が飾られていました。

 

職員:「とても素敵ですね!」

奥様:「今までは主人の事で余裕がなかったけど、デイサービスに行ったり、毎週様子を見に来てくれる人がいると思うと心に余裕ができて、自分の時間を持てるようになったの。」

と笑顔で教えてくださいました😊

 

 

ご自宅での介護は大変な面も多く、不安も大きいことと思います。

その中でも、ご本人やご家族が自分らしく、笑顔で生活できる様に少しでもお手伝いが出来たら…、そんな存在でありたいと改めて感じました。

今後も、利用者様・ご家族にとって身近なステーションとなれるよう頑張ります💪